一級建築士事務所ベスト・プランニング

  1. HOME
  2. ブログ

ブログBlog

売り出し中のA区画の分譲住宅ですが、販売直後早々に売れてしまいました。

B区画は条件付き土地の販売でしたが、こちらも建物を建ててからの販売と致します。

 

さて、どのような分譲住宅だったか、今回写真をUPすることに許可を頂いていますので、少しご紹介をしていきたいと思います。

 

まずリビングですが、十分な広さを確保し、階段と合わせて吹き抜けを施工しました。吹き抜けの下あたりにはテレビボードを置くスペースを設計しています。

南側には掃き出し窓を設け、必要十分な採光を取っています。

写真右には床下エアコンも見えますね。

 

 

次はキッチンの様子です。設備はLIXILの弊社標準品を入れました。

食洗機も完備です。今回は写真を載せませんが、お風呂もほぼ標準品を使用しており、オール電化になっています。

 

 

カップボードは現場監督さんが腕を振るった造作棚となっています。

下側の天板は集成材の一枚板を使用しています。全て自然塗料を手で塗り上げた仕上げとなっていて、木の味わいが楽しめる棚になっています。

 

 

2階にはコロナ禍で活用できるワークスペースが設置されています。

家全体の環境が良いので、廊下でも快適に仕事をすることが出来ます。

 

 

2階の廊下は吹抜けもある為、写真のような広い空間となっています。

適切にダウンライトを配置することで、気持ちの良い空間が広がっています。

 

 

玄関は天井に模様付きの板を使用し、正面には飾り棚を取り付けることで、落ち着きながらもシンプル過ぎない空間としました。

 

 

外壁の柄と色も比較的落ち着いた雰囲気で統一されています。

軒裏には柄のついた軒天材を使用して、玄関ドアのデザインと同系統でまとめています。

 

 

分譲住宅ですので、比較的に万人受けするデザインとはなっているものの、全体的にシンプル過ぎないところが良いところです。

勿論性能は分譲住宅とは思えない断熱性(Ua=0.45)と気密性(C=0.4)です。

 

分譲住宅B号棟にも期待ですね!

今年も去年に引き続き、新型コロナウイルスの影響が続いています。新築をお考えの方々におかれましては、展示場になかなか行けなかったり、設備ショールームのご予約が取れなかったりとなかなか家づくりが進まず苦心されていることと思います。

加えて昨今の世界的な住宅需要の高まりによる建材価格の高騰や、在宅ワークなどの働き方の変化による都心からのドーナツ化現象による土地需要の高まりなどで、更に家づくりが大変になってきています。

弊社ではこのような環境で、少しでも家づくりが進むようにご協力を致しております。

そのうちの一つ、2021年の補助金の申請についてご案内を致します。

 

下記に昨年度のZEH(ゼロエネルギー住宅)やそれに伴う補助金の取得について、お纏めしましたので、家づくりの参考となればと考えております。

私たちはZEHビルダーの登録を行い、環境負荷の低い家づくりのご提案しております。

また、地域グリーン化事業にて、BELS工務店として登録されています。

 

<ZEHビルダー&BELS工務店登録>

ZEHビルダー登録番号 ZEH28B-00089C

 

 

<補助金取得住宅実績>
平成25年度  ゼロエネルギー化推進事業            3件
平成26年度  ゼロエネルギー化推進事業            1件
平成27年度  地域型住宅グリーン化事業(高度省エネ型)    2件
平成28年度  地域型住宅グリーン化事業(高度省エネ型)    1件
平成29年度  地域型住宅グリーン化事業(ゼロエネ+BELS) 1件
平成30年度① 地域型住宅グリーン化事業(ゼロエネ+BELS) 1件

平成30年度② ZEH等による低炭素化推進事業        1件
平成30年度③ 地域型住宅グリーン化事業(高度省エネ型)    1件

平成31年度① ZEH支援事業                    1件

平成31年度② 地域型住宅グリーン化事業(ゼロエネ+BELS) 1件

平成31年度③ 地域型住宅グリーン化事業(高度省エネ型)    1件

平成31年度④ 神奈川県ZEH+ 導入費補助事業                      2件

令和2年度①      ZEH支援事業                    1件

令和2年度②      地域型住宅グリーン化事業(高度省エネ型)    1件

 

1年中快適な暮らしをしつつ、サスティナブルな環境寄与も可能であれば最も素晴らしいことと考えております。

今年度の補助金制度を下記ページにまとめております。ご興味ある方は、是非弊社までお問い合わせください。

 

補助金について(2021)

 

昨年10月から着手した弊社の分譲住宅が、販売となりました。

場所は南栗原6丁目、価格は3580万円です。

高い性能の家を作る会社が、価格を抑え、性能を落とさずに作った自信作です。

 

性能値は・・・

Ua =0.45 W/㎡・K (Heat 20 基準でG2相当)

C値 = 0.4㎠/㎡   (実測済み)

耐震等級3相当

 

設備は弊社の標準仕様+造作カップボード(現場監督さんが腕を振るいました)となっていて、ヘーベルウォール100に勝らずとも劣らない仕様となっています。

 

今回はA区画に加え、まだ建物の無いB区画も販売中です。

同様の仕様であれば、弊社での建築も承っております。

(もちろん、ヘーベルウォール100でも建てられます!)

 

現場見学会も随時開催中です!ご興味があればすぐにご連絡ください。

12345...

最近の記事

2021.06.05

【販売終了】分譲住宅A区画ご成約

2021.05.11

ZEH及び補助金の取得実績について(2021年度)

2021.05.10

【販売中】新築分譲住宅

2021.01.09

明けましておめでとうございます。

アーカイブ



各種お問い合わせ、見学会への事前予約などはこちらからお受けいたします。

0467-38-8145